マーの日光浴♪

REDSTONE紫鯖に居る犬のブログです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … RS以外



生きてますよ!!

久々の更新です

働いた金、スグ使っちゃう気がする今日この頃です
金貯まんねぇ
3/16(日)初めての東京ディズニーシー行った
盛り上がったんでファンキャップを買い気合十分
んでも、カチューシャに変えられt・・・w(まぁ何だって良かった
で、午前はショー主に見てました
マイフレンド・ダッフィーを食事しながら見た
ショー
毎回だけど、画像悪いのは許してちょw

昼食も終わり、トイ・ストーリー・マニアに並んだ
TOYMANI
2時間待った・・・
まぁその間、ポップコーン(2種類)食べたり、うきわまん食べたり、
割かし退屈せずに待ってたw

いざ建物へ入る寸前、
ピンポンパンポーン
「機械調整の為、復帰に40分~1時間程度掛かります」

「・・・お゛お゛ぉ~ぃ
燃え尽きました・・・グッタリ

結局、3時間待った末入ることが出来ました
点数は13万点ぐらいだったかな?
命中率30%弱(低っw

何だかんだで、
タワー・オブ・テラーへ
呪いがどうのこうの魂を取るって怖そう
日が沈んだ建物は迫力が違う
タワオブテラ
落下する瞬間に写真撮られるようで
バッチリ笑顔の写真が撮れてました
うん、私絶叫系ダメだったという事を完全に忘れてました

その1秒後はムンクの叫び絵のようでしたね・・・多分w

3回目の上昇から下降する時、
「もういいよ・・・。」
って思ったのを鮮明に覚えてます

チョット先日まで落ちる回数(?)設定が高かったようで
ソレ乗ってたら間違いなく、魂取られてましたね

最後はセンター・オブ・ジ・アース・・・

疲れたぁ~!

卒業シーズンですね
先日、○○年ぶりに東京ディズニーランドへ行きました
8時開園からエレクトリカルパレード終わるまで居ちゃいました
城
12?13?箇所アトラクションに入れたんじゃないかと思います
あんま覚えてないけど
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは面白かったですね
結果点数がLv3だったかな?
Lv8の最高得点なんて取れるのか
スプラッシュ・マウンテンはまさかの一番先頭だったチョー怖ぇ~
そして・・・ずぶ濡れ

アトランクションすぐ終わっちゃうし、
並び待ちしてる時のポップコーンが美味かった記憶しか(ぁw
コーンポタージュ味、気に入った
キャラメル味も捨てがたい

流石、夢と魔法の王国・・・。
言わずと財布の中身を見た時に現実へ戻されました


RSもアトラクション的な要素を増やして欲しいな
20130325マー犬
青再構成。
大金を叩いて買った青再構成なのに
ヒドイなコレ・・・

2013あけおめ☆

2013明けましておめでとうです(遅w

今回は、年末年始を利用して九州へ行きました
もちろん車で・・・1000km以上走りましたともさ

まず福岡県で福岡タワー+太宰府天満宮行って、
一蘭ラーメン
一蘭ラーメンへ行きました
全ての座席に仕切りがしてあり、ラーメンを集中して食べる店作りだそうです
器がオシャレ
味の濃さ、麺の硬さetc選べるシステムのようです
そのまま夜は博多駅行ってまたラーメンを食べ・・・w
屋台(?)は混んでたのでナカナカ入れず

次の日は、熊本県へ
クマモンというご当地キャラが居ましたネ
馬刺し食ったからしレンコンはビミョ・・・。
んで、阿蘇山へ行きました
阿蘇山
↑ココ夏は緑が生い茂り馬や牛がいると思った場所
というかですね、
普段、雪が降らない地方に住んでいる為、やけにテンション上がりました
スタットレスタイヤ履かしたら皆して馬鹿だの阿呆だの・・・
この日ばかりは勝利の余韻に浸ってました
滑って立ち往生してる車もちらほら・・・w
チェーンでも良かったと思うのですが、
付けた事も無いチェーンをぶっつけ本番で付けようとする大胆さは無かったです
付ける練習?するわきゃ~無い!
夜は熊本城ライトアップを眺め、寒いから即効宿泊施設へ
年越し蕎麦を食べ、熊本城付近の神社で初詣

2013年は大吉から始まりました
良い事あると良いな

翌日
早速、高速道路凍結で通行止め食らいました
まぁSAで遊んでたら通行止め解除になったから良かったけどねw

んで、大分県では湯布院で一泊
温泉入って、美味しい料理を頂きました
2013おせち
↑画像悪くてスマソw
旅館で御節って出るんだね
お雑煮スゲー美味かった
各家庭でのお雑煮って味とか具って違う気がするんだよね~
ソレがまた好きだわ

次の日は別府の地獄めぐりへ行きました
国指定名勝らしいです
別府巡り1

竜巻地獄
別府巡り
一定の時間が経つと吹き出るようです
この左側に居る鬼の背中にチャックがぁぁ・・・
何回もそのチャックに手をかけ掛けた

帰りは1000km以上も車で走るのは嫌なので、
フェリーを使いました
寝てりゃ~着くって言うね


6日間かな?結構長旅しましたね
財布の中身を見て、初めて現実に戻れました

2012年GWは!?

今回は四国へ行ってきました
渋滞に思いっきりハマりましたわ
何十時間運転しただろうか・・・。

1日目
言わずと渋滞で移動日になりました
んでも、食事しっかりバッチリ頂きました
夕食
鮎の塩焼き、刺身、うな重を食べました
昼は讃岐うどんデス

2日目
四万十川
四国内で最長の川
大規模なダム建設がされてないらしく、
日本最後の清流と呼ばれているらしい
四万十川
↑沈下橋
車や人が通ってましたけど、増水時には沈む

場所変わって、
坂本龍馬像
坂本さんです
顔横付近の高さまで上って写真撮れたのですが
逆光でまっくr・・・・。
コレが一番良かった・・・かも

岩
↑桂浜
この太平洋を見ながら坂本さんは育っていったんだな
気分だけ浸ってましたが、何も考えずボケーッと眺めてた私です(ぁw

夜は徳島ラーメンを頂きました
写真撮り忘れ・・・
豚骨醤油で生卵を入れて食べました

3日目
大鳴門橋
鳴門橋

鳴門床
↑下が見えるようにガラス床になってます
てか、人多過ぎ

鳴門渦
↑やっとの思いで良い写真が撮れました


今回は愛媛県の方へは通過しただけだったので、
次はゆっくりと行きたいな

食ってばっかりの旅行だったので体が重ッ

なばなってきた♪

三重県の長島へ行ってきました

まずは三井アウトレットパークで買い物を楽しみました
セールで安くなってたようで、割かし衝動買いしちゃった
カーディガン買っちゃった
諭吉が消えたゼ

お食事は純鶏名古屋コーチンの親子丼が美味かったデス

日が落ちたトコで・・・
なばなの里のイルミネーションを見に行きました
↑というかココが目的だったw


今回、デジカメの充電が切れて携帯で撮影しました・・・
なので、寒さによる手振れで画質が悪くなっております

入口

ピーターラビットがお出迎えしてくれました
入場料2000円と若干高い、そして人が多ッ

光の回廊
↑電球120万球、全長200mの光のトンネルです
「光の回廊」というらしい

他にも「宝石箱」という七色に光るトンネルも通りました

日本の四季
↑日本の四季(コレは春バージョン)

春夏秋冬と光の色が変わり、スッゲーキレイだった

いや、しかし寒かったですね・・・
見終わってから、売店前のボッタクリ串焼きのシシカバブが物凄く美味く感じた
生き返りました

画質と写りが悪かったので、良く見えなかったかもですが
一度行って見る価値ありかと思います
癒されますよ
